fc2ブログ

「天皇家はアイヌ系」はタブーなのか

2 Comments
レインボー
「天皇家はアイヌ系」はタブーなのか

「天皇家はアイヌ系」はタブーなのか(古代史の問題)

今回は、この悩ましい問題について愚考します。

前回、「天皇家はアイヌ系というDNA情報は古代史の大発見」について紹介しました。この発見はDNA研究(Y染色体ハプログループ分類)の結果ですが、古代史を変える大発見です。すなわち現天皇家はアイヌ系で、その前にあった朝鮮半島由来のツングース系王家が滅ぼされたことを意味します。

このことは、DNA分類で日本人のルーツが研究され始めた2007年頃から分かり始めました。そして現在(2023年)は、発見から15年以上も経っています。この発見については、「天皇家 DNA」でWeb検索しますと簡単に知ることができます。しかし、記事の多くは「天皇家のDNAはD1」とありますが、アイヌと同じであることは言及されていません。

そこで、「天皇家 アイヌ系」でWeb検索しますと、「天皇家=アイヌ」について、外国の報告等が僅かに出てくるだけです。

また、拙ブログで以前から指摘していますように、新聞、テレビ、書籍で「天皇家はアイヌ系」に言及しているものはありません。

以上のことから、この大発見については、大学教授、古代史研究者の多くの関係者が分かっていることが予想されますが、無視されている状況になります。タブーは科学研究ではあり得ないことですが、「天皇家のルーツはアイヌ系」という情報については自粛していることが強烈に感じられます。

すなわち、「天皇家はアイヌ系」については、報道が統制されていると判断されます。

報道統制は、第二次世界大戦の日本ではよく知られていることですが、現在も行われていることが知られています。例えば、最近のことですが、「コロナワクチンの危険性」については、新聞・テレビでは報道が禁止されていて、それらからは真相を得ることはできません。

さらに、「コロナワクチンの危険性」についてはユーチューブでも報道は禁止されています。例えば有名な「及川幸久THE WISDOM CHANNELチャンネル」(マスコミが伝えない国際最新ニュース)ですが、たいへん注意して慎重に報道しています。違反するとそのユーチューブは中止処置を受けることが知られています。

しかし、一方、ブログでは自由で、そこからワクチン問題の真相を知ることができます。拙ブログの仲間の記事にも真相を伝える記事がいくつか見られます。

また、関連しウクライナ戦争の報道ですが、こちらの方も新聞・テレビでは真相を報道しませんので、今でもウクライナが勝っていると思っている人が居るようです。しかし、こちらの方は、ユーチューブやブログでは自由で、真相を知る人が 増えています。

これらの状況から想像しますと、「天皇家はアイヌ系」という事実に対する情報統制は、「コロナワクチン」か「ウクライナ戦争」と同じレベルと判断されます。すなわち、テレビ・新聞しか見ない人は事実を知ることができない状況です。

関連し、これらの情報統制レベルについて下図に示しました。

「天皇家はアイヌ系」に関する情報統制の有無

以上のことから「天皇家はアイヌ系」については情報統制されています。しかし、タブーではありません。ブログ発信は自由です。そこで、その自由なブログ情報から真相を知っている人が多くなり、新聞・テレビ・書籍では無視できない状況になれば状況は変わると思われます。

そこで、古代史の真相発展の呼び水になればと思い、真実が広がるための方法について提案しますと、次のとおりです。

1. まずは、新事実の「天皇家はアイヌ系」について古代史関連学会で議論されること
2. 日本語や日本文化のルーツとも関係していることなので関連学会で議論されること
3. アイヌ差別を無くす運動関係者で議論されること
4. 継体王は古代最大のアイヌ系英雄であり、かつ現在日本の基礎を創った人物であることが認識されること
5. 関連のWeb記事が増えること

関連し、「天皇家はアイヌ系」はタブーないこと、改善の方法について、上トップ図に示しました。

また、このような古代史問題に関心のある方は、拙ブログのカテゴリ「古代史の問題」をクリックしますと、これまでの記事を見ることができます。


レインボー
Posted byレインボー

Comments 2

There are no comments yet.
motomasaong
SNSやブログが草分けになると思います。

 菅政権の自民党は学者会議を抹殺しようと尽力し、その状況が持続しています。
 安倍政権の自民党は日本の侵略戦争の歴史的事実をあらんかぎり隠蔽し、偽情報を垂れ流し、維新も小池百合子も追随しています。
 岸田政権の自民党も「安倍政権を踏襲する」と公言し、その通りにしています。

 以上を考慮すると、学者や専門家は既に自民党の統制と検閲がかかっていますから、学者や専門家から天皇がアイヌだという事実が発信される事は決してないでしょう。
 そうなると、現実的にはSNSやブログなどの草の根の活動が広がっていくことこそが最も有力な対策になると思います。
 現に、私自身、DNAハプロタイプ分析は大学の講義で知っていましたし、アフリカから人類が発症してどう世界に分布していったかも講義で受けましたが、天皇がアイヌだという話は一切ありませんでした。
 理系の大学の講義や教養学部の講義でも天皇がアイヌだと言う科学的事実が一切述べられていませんから、大学や学者には発言権が与えられておらず、もし口にすれば社会的地位を失うと思います。実際に安倍晋三は、ジャーナリストを何人も解雇させています。
 それでも、DNAハプロタイプ分析は理系の人や農学部、医学部、一部の理学部では常識になっていますから、これらの人がレインボーさんの学説を知れば、瞬時に天皇がアイヌであると理解するでしょう。
 なまじ一般公開すると、右翼系が徹底的に反論してつぶしにかかるでしょうから、むしろ理系の賢明な人々に情報を提供するのが賢明でしょう。
  
 ガリレオは大学教授でした。彼が地動説を公表したからこそ、有罪となり生涯幽閉され監視されたのです。ところがケプラーは非常に賢く、ものすごく難しいデータと数式で地動説を公表したため、間抜けな教会関係者は何が書いてあるのか全く理解出来ませんでした。しかも出版社の親父さんが賢明にも、
「この数式は実際の観察事実に適合する。だが、あくまでも仮説であり頭のお遊びに過ぎず、天動説の信憑性に瑕疵を与えるものではない」と文末にケプラーの確認抜きで勝手に書き加えてくれました。
 その結果、間抜けな教会関係者は、自分達が理解出来ず、何が書かれているのかもわからない上に、天動説が正しいと結論付けてありましたから、あえて検閲しませんでした。
 結果、天文学を先行している学者と学生だけがこの書を理解し、悟ったのです。
「なるほど。地動説こそが科学的事実であり、天才ケプラーがそれを証明し、その事実を発見した功労者こそがガリレオ大先生だったのだ」と。
 私のように歴史は全く知らない理系人間の方が、科学的事実を容易に理解し素直に受け入れると思いますので、可能ならば理系の大学の学生さんにレインボーさんのような方が講演するといいと思います。

  • 2023/09/15 (Fri) 11:41
  • REPLY
レインボー
レインボー
Re: motomasaong様、SNSやブログが草分けになると思います。

motomasaong 様

いつも貴重なコメント、ありがとうございます。

日本の古代史は戦前と変わらない、という学者がいました。この方が生きて
おられたら、「天皇家はアイヌ系」はすぐ理解してくれると思っています。

現在は情報統制社会、これが古代史までとなると、いかんともし難い焦燥感が漂います(笑)。
草々

  • 2023/09/16 (Sat) 17:08
  • REPLY